2012年03月08日

Ainol Novo 7 Aurora で使えるスタンド

家で使うときはスタンドがあると結構便利です。手で持つ必要がなくなるので、リラックスして片手で操作できます。

スタンドは、7インチ以上の大きさに対応した物ならほとんど何でも使えます。ただし、iPad用だと大きすぎて合わない場合もあるので、形を確認した方がいいです。例えばサンワサプライのMR-IPADST1は使えません。

安いスタンドはただ置くだけの台ですが、ちょっと高い物では角度調節が可能だったり、コンパクトに折りたためるものがあります。また、スタンド機能付きのケースもあります。

ちなみに、Amazonにはタブレットスタンドの専用コーナーもあります。

セリアのタブレットスタンド

私のイチオシはこれ。100円ショップのセリアのスタンドです。もちろん値段は105円です。この手の商品は、ダイソーよりもセリアの方が充実していますね。ダイソーでこの商品は見かけないです。

セリアのタブレットスタンドセリアのタブレットスタンドに縦置き

セリアのタブレットスタンドに横置き

この写真はスモークタイプですが、色のついていないクリアタイプもあるらしいです。

角度の調節や折りたたむことはできませんが、その分剛性が高くてしっかりしています。このスタンドに立ててゲーム等もしていますが、タッチパネルを操作してもビクともせずにとても使いやすいです。

横置きしたときにainolロゴの部分が空いてるのが、まるで専用品みたいでちょっと嬉しいです。

105円という価格を考えれば、自宅用スタンドとしては満足の商品です。スタンドとAuroraがどちらもツルツルで結構滑るので、滑り止めに薄いゴムシートでも貼った方がいいかもしれません。

タグ:Novo7 Aurora
2012年03月08日 【スマートフォン・タブレット】 | コメント(4) |

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

今晩は。
今更、こんな前の記事に書き込みお許し下さい。

私も昨日セリア(会社のそばと通勤のとゆうにある店舗)に行ってみましたが、売っていませんでした。

100均は店舗によって、売っているものが違うので難しですね?
Posted by ACCROSS A LINE at 2012年04月22日

このスタンドがセリアに置いてなかったって話はよく聞きますね。
うちの近くの唯一のセリアは、大学近くのためかこの手の商品が豊富でした。

他に代用できるものだと、ダイソーの皿立てとか写真立てがあります。

あとは、これも定番ですね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002RW8RWW/ref=sr_1_1?tag=wtcha-22&ie=UTF8
ただ、これを通販で買うとなると、送料が安いところを見つけないと、Amazonでサンワのスタンド買った方が良さそうですが。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004MUEGLI/ref=sr_1_47?tag=wtcha-22&ie=UTF8
Posted by 新坂 at 2012年04月23日

Posted by 新坂 at 2012年06月30日

・こんばんわ。
・自分もこのスタンドを愛用しています♪
・自分の場合は、大阪のセリア茨木店で購入したましたが、土曜(2015.06.22)に行った時には、まだ大量に在庫がありました。
 =クリア版、写真紹介版。
・自分はクリア版です。

・愛機SH−010(au)も、ワンセグを見る際のスタンドとしても使えるし、Nexus7やSH−08Eのタブレット端末においても、記事で言われているように、とても使いやすいものですね。
・ただ短所も同じように感じていて、スタンドの足が板間でも滑る事。
・そこは、同じ100均ゴムマット、ですね♪

・ちなみに、上記店では、スタンドにも種類が豊富で、レシピ本用、雑誌見開き用などもあり、それらとは一緒に置いてましたが、現在は、携帯電話やスマホ用品のとこに置いてあります。

◆また、以前は、セリア店に無かった場合、セリアの他店にあれば、取り寄せてもらえました。
・・今もそれが出来るなら・・
Posted by 大阪のパン粉 at 2015年06月21日

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。