2011年01月29日

IDEOSの使い方 その6 おすすめゲーム

私がIDEOSで遊んでみて、プレイに問題がなく、面白いと思ったゲームを紹介します。

基本的に私がIDEOSで遊ぶゲームは、ちょっとした時間潰しなので、あまりガッツリと遊ぶようなゲームはありません。短時間で終わって繰り返し遊べるものが多いです。

Air Control Lite

飛行場に向かって飛んでくる飛行機やヘリコプターを、指でなぞって経路を指示し、ぶつからないように着陸させていくゲームです。

Air Control Lite

X Construction Lite

橋をかけて列車を渡らせるゲームです。

X Construction Lite

画面の拡大縮小があるので、橋を作るときは拡大するといいです。

Super Sudoku

数独は色々ありますが、9*9マスともなるとIDEOSではタッチ操作では厳しいので、マスをカーソルで選んで、数字をタッチで選べるこれがおすすめです。

Super Sudoku

このゲームで少し変わっているのはメモの仕方で、1つのマスに複数の数字を入力するとメモになります。各マスに着目して入らない数字をメモするやり方は楽なのですが、各数字が入るマスをメモしていくというやり方には向いていません。(1つしか数字を記入しないと回答になってしまうので区別がつかなくなる)

Toss It

ゴミ箱にゴミを投げ入れるゲームです。バスケのフリースローみたいな感じです。

Toss It

同じようなのでPaper Tossというゲームの方が有名ですが、そちらはIDEOSでは少し重かったので、こちらの方がおすすめです。

サマーウォーズ-花札KOIKOI-(FREE)

花札の「こいこい」です。タッチ操作でもなんとかいけるギリギリのラインといったところ。

サマーウォーズ-花札KOIKOI-(FREE)

内容のわりには微妙に重くて、画面の切り替わりに少し待たされるのが難点。

Mahjong

タイトルはマージャンですが、いわゆる上海です。

Mahjong

画面の拡大縮小があるので、IDEOSでも遊びやすいです。

Jewels

宝石を隣と入れ替えて、同じ種類を3つ以上一直線に並べると消えるパズルです。

Jewels

Adbuction!

床に触れると勝手にジャンプする牛を落とさないように、どんどん上に登って行くゲームです。操作は端末を左右に傾けて行います。

Adbuction!

このゲームと全く同じようなのが数えきれないほどありますが、キャラのかわいさでこれを選びました。

タグ:IDEOS
2011年01月29日 【スマートフォン・タブレット】 | コメント(3) |

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

真・東方縦画面化ツールください!おとせなくなっているみたいなので、おねがいします><
Posted by ミル at 2011年02月01日

アプリケーションカテゴリの1ページ目にないだけで、2ページ目以降にありますよ。
Posted by 新坂 at 2011年02月01日

ありがとうございます^^
Posted by ミル at 2011年02月01日

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。