2010年04月05日

東方でSS撮ったりするのが軽くなるツール

東方シリーズでSSを撮ったりしたときに物凄く重くなる環境がありますが、それを解消するツールを作ってみました。

元々はアス比固定ツールに仕方なく実装していた部分の副作用で、この問題の対処のためにアス比固定ツールが使われていたりするので、関係ある部分だけを抽出してみました。動作スペックがぎりぎりでアス比固定ツールを入れると処理落ちしてしまう人や、余計な機能はいらないという人は試してみてください。

とりあえずDirectX9版だけなので、風神録以降用です。

自分のPCが問題の環境に該当するかは、ゲーム中に[P]を全力で連打してみると分かります。フレームレートが極端に低下して紙芝居になったら該当します。私のPCでは本ツール無しでは紙芝居になりますが、ツール有りなら全力で連打してもほとんどfpsの低下はありません。

ぶっちゃけ、本音はダブルスポイラーのためのツールなのですが、今回も体験版の配布がないようなので、ダブルスポイラーでのテストはしていません。

2010年04月05日 【アプリケーション】 | コメント(1) |

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

これのおかげでなぜかダブルスポイラーのゲーム内の写真とるとき下がっていたFPSが解消されリプレイの処理落ち率が平均1〜3%が0〜1%になりました。ありがとうございます^^
Posted by よしまつ at 2010年04月08日

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。