2009年05月26日

東方風神録不具合修正ツール

GeForce8x00/9x00で東方風神録をプレイするとStage1の背景がチラつく問題を修正するソフトを作ってみました。

現象としては、いわゆるz-fightingっぽいので、Stage1のみZテストを無効にしています。

また、ウインドウモードでプレイするとタイマー精度の関係でfpsが落ちる問題も、フラグを1つ指定するだけでDirectXが勝手に設定してくれる機能があるので、ついでに対応しておきました。

th10fix-090526.zip Version 1.0 (2009/05/26公開)

使い方はアス比固定ツールや縦画面化ツールと同じで、同梱のd3d9.dllを風神録のインストールフォルダにコピーするだけです。アス比固定ツール等と共存はできません。

2009年05月26日 【アプリケーション】 | コメント(2) |

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

動作確認は体験版でしか行っていないので、製品版で動くのかは未確認です。
特にStageの判定はかなりいい加減なので、誤判定をするかもしれません。
誤判定をした場合でも、たぶんStage6以外では問題がないと思います。
Posted by 新坂 at 2009年05月26日

Stage判定部分にちょっとミスがあって、ボス倒した後にチラついてしまいますね。
この部分の対策はできているので、次バージョンで直します。
Posted by 新坂 at 2009年05月27日

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

