2008年01月03日

東方風神録縦画面化ツール

※新しいバージョンの真・東方縦画面化ツールをリリースしました。縦画面でもスコア等を見ることが可能になっています。(2009/07/09追記)

即席でお年玉を用意しました。

90度回転させることができるPivot機能付きのモニタで、東方風神録を縦画面で遊べます。

pivot-080103.zip

風神録は左側のゲーム画面だけ見えていればプレイに支障は無いので、その部分だけを画面一杯に拡大表示させることができます。Alt+BSでゲーム中にいつでも、全体表示/拡大表示を切り替えることができます。

アス比固定拡大ツールに少し手を加えただけなので、使い方は一緒です。シェーダも使えます。

本ソフトウェアを導入すると縦画面専用となります。横画面に戻したいときは、dllを消すかリネームしてください。

2008年01月03日 【アプリケーション】 | コメント(7) |

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

真・東方縦画面化ツールを公開しました。
この記事へのコメント

こんなツールあったらなとずっと思っていました!
アケシューのサイズでプレイができて感動です。

紅魔郷への対応は無理でしょうか?
Posted by 07 at 2008年01月26日

風神録以外への対応も簡単にできますが、風神録以外は右側を見ないとBOMBの数が確認できないので、プレイに全く支障が無いというわけにはいきませんね。
Posted by 新坂 at 2008年01月26日

ルナで稼いだりすることが多いので
個数は関係なかったので全く頭になかったです…。
大きな画面でやれることの嬉しさのあまり
調子に乗って自分勝手なことを書いてすいませんでした。
Posted by 07 at 2008年01月26日

今頃ですが、使わせてもらいました。
大画面で出来て凄く良いですね。
画面もボケていたところがボケなくなっていました。

他の同人ゲーム(画面内にある程度情報がある)に適用してみたいので、
ドット位置を指定して拡大できませんか?
勝手なお願いですが宜しくお願いします。

(07さんみたいに、風神録以外の東方シリーズでもプレイに支障は出そうですが、適用させてみたいですね。あと、花映塚をデュアルスクリーンで一画面ずつ描画とか(えー
Posted by mi at 2008年02月07日

実は位置の調節はできるようになっています。
iniのViewPortという項目にスペース区切りで、左上のX,Y座標、右下のX,Y座標を指定します。
右下は座標に+1した値ですね。
風神録以外の東方シリーズ用のは、そのうち何かの記念日にでも…
Posted by 新坂 at 2008年02月08日

こりゃいい!
ピボット対応モニタ買ってよかった!
Posted by ちーくん at 2009年02月14日

このソフトはジョークのつもりだったので、わざと使いにくいようにしてあります。
ちゃんとした縦画面化ツールを新しく作りました。
http://bygzam.seesaa.net/article/123123010.html
Posted by 新坂 at 2009年07月09日

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

