2007年10月15日

アス比固定拡大ツール更新

DirectX9用のアス比固定拡大ツールを更新しました。

前のバージョンは、Debug版ランタイムでしか動かなかったので、Retail版でも動くように直しました。

動かなかった原因は、なぜかIDirect3DDevice9::GetStreamSourceで返されるIDirect3DVertexBuffer9のVtblが壊れていました。DirectX側のバグなのか、それとも私のプログラムに原因があるのか調べるのが面倒だったので、この部分(追加の処理を入れる前後で同じ状態に保つ処理)をスッパリと削除しました。

どうせ前のフレームでセットした頂点データを、そのまま次のフレームでも再セットせずに使うプログラムなんて無いので問題ないでしょう。

2007年10月15日 【雑記】 | コメント(0) |

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。